名前
件名
メッセージ
画像
メール
サイト
アイコン
文字色
パスワード
プレビューする(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

アフリア進行作戦。

バコチキ

2015/10/13 (Tue) 21:59:58

最近こんなん作ってました。
もう飽きちゃって終盤ダラダラと長期離脱、逃避行。
結局製作に8ヶ月掛かりました。(汗

「ダッカー」じゃないよ!「ダッガー」だよ!みんな知ってた??????

おとうさん

2015/07/27 (Mon) 14:27:33

まー調子に乗って3体目ですな。なので今回私、前回の2体の反省を込めて、「継ぎ目完全フラット縛り」で挑戦させていただきました・・・だからこんな目にあうのだろう・・・このキット正直ココまでつらい作業になるとは思いもよりませんでした。僕のような、昔ちょこ~っとプラモが好きだったくらいのオサーンには厳しい試練でした。で、コノ子について少し書かせて頂きます。

Re: 「ダッカー」じゃないよ!「ダッガー」だよ!みんな知ってた??????

おとうさん

2015/07/27 (Mon) 14:29:31

正面です
①手足の関節部からコクピット内部に至るまで、その精密なディテールひとつひとつには、確かな手ごたえがある、超実感がある。(チラシより抜粋)(心の声)「もう少し精密より精度を充実させて・・・部品・・・反り繰り返ってマスねコレかなり・・・orz」

Re: 「ダッカー」じゃないよ!「ダッガー」だよ!みんな知ってた??????

おとうさん

2015/07/27 (Mon) 14:32:16

横からです・・・あ・・・手が・・・
②右手だけでも10パーツ!!他にもあるけど、こだわりの分割パーツ!!!(心の声)「・・・6パーツで出来るんじゃね?コレ?・・・」
③コクピット完全再現!!!(心の声)「ピンセットで部品つぶれるじゃねーかよ!・・・しかも・・・コクピットの中、そんなに見えてねーし・・・」

Re: 「ダッカー」じゃないよ!「ダッガー」だよ!みんな知ってた??????

おとうさん

2015/07/27 (Mon) 14:33:44

後ろから~
④スプリングの力でサスペンションを再現!!!(心の声)「・・・爪先立っちゃうからね・・・orz・・・スプリング・・・いらないよね・・・・・」
⑤搭乗員3名付き!!(心の声)「・・・多いよ・・・」

Re: 「ダッカー」じゃないよ!「ダッガー」だよ!みんな知ってた??????

おとうさん

2015/07/27 (Mon) 14:36:38

ジャケまねー

⑥このWMに指定された色はございません自由に塗装をお楽しみください♪!(心の声)「・・・無茶振ですか?コレ・・・」

・・・子どもの頃作ってる途中であきらめたMPCのスターデストロイヤーを思い出してしまいました・・・

結論
「子どものとき買ってたらたぶん作れなかっただろなー・・・大人にって買ったけどもう少し大人になったら作れるようになるかな~?コノ陸専用ガンガルブは・・・」
・・・おとうさんには少し早すぎたかなーコレ・・・orz

Re: 「ダッカー」じゃないよ!「ダッガー」だよ!みんな知ってた??????

黒猫

2015/08/03 (Mon) 01:00:44

おっ・・・これいいねー・・

真剣に仕上げているところが wmの好きな黒猫には

電気びりり だわ・・

すこし 褪せた感じと エッジのmaxぽいのが 好印象

音玉  なかなか やりますなぁぁぁぁ

Re: 「ダッカー」じゃないよ!「ダッガー」だよ!みんな知ってた??????

バコチキ

2015/10/13 (Tue) 21:57:21

おとうさん、腕をドンドン上げてますね。
めっちゃかっこよくてよっ!(笑

「若い頃は無理やりコレに乗せられ、ヒ~ヒ~言わされてました」

おとうさん

2015/07/07 (Tue) 19:54:10

あの頃は私も若く、いわれのない理由でこの三角木馬に載せられたうえ、上司からは辛らつなお仕置きを受け、立て続けに、かの王国の女王さまからは手厳しい鞭を打っていただきました。われながらよくあの責めに耐え抜いたものだと今思い返すだけでドキドキします♪特にあの赤い落ちぶれヘルメットの王子様から何度となくギリギリまで責めていただいたことは一生忘れえぬ恍惚の思い出となりました。

著書 アム○・レイ自叙伝「青春の△木馬」より

Re: 「若い頃は無理やりコレに乗せられ、ヒ~ヒ~言わされてました」

おとうさん

2015/07/07 (Tue) 19:55:29

△木馬失敗・・・

Re: 「若い頃は無理やりコレに乗せられ、ヒ~ヒ~言わされてました」

おとうさん

2015/07/07 (Tue) 19:58:59

アンテナ折れました・・・理由は後ほど

Re: 「若い頃は無理やりコレに乗せられ、ヒ~ヒ~言わされてました」

おとうさん

2015/07/07 (Tue) 20:06:16

ネタですが・・・不謹慎ですか?どうですか?・・・



つーか、せっかくの300円旧プラモであるが、ネタ写真を撮ったおかげで左のアンテナポッキリです・・・orz
瞬接で何とか・・・ならず・・・接着部分が竹の節のように・・・そしてヤスリをかけていると、またポッキリ・・・orz
もう少し丁寧に作ってあげればよかったな~△木馬

Re: 「若い頃は無理やりコレに乗せられ、ヒ~ヒ~言わされてました」

衝動物

2015/07/09 (Thu) 17:05:22


小説にあるというアムロの趣味ですか?

自分、小説を読んだことがないので彼が「する方」なのか「される方」なのかピンとこなかったからありがたいです。

誰だ!絨毯の上の○毛探してる奴は!!

おとうさん

2015/07/02 (Thu) 16:09:20

いや、なんかもー、1年ぶりくらいな感じで投稿ですwwもう出会うこともあるまいと思っていたウオーカーマシンに、おひさしイレブン的に出会いましたので積む覚悟でこーてしまいました。で、作ってみたところ、なんだか「コレは接着いらないよな~?」的なトコが多かったりして、「コレ、もしかしたら製作段階では可動予定?だったんじゃね?」な~んて思ったりしながら当時400円にしては美しすぎるディテールのすばらしさに金型師の職人魂を感じつつ、僕が台無しにしてしまった感は否めませんwwwまー、ご無沙汰イレブンですよww皆さんお元気かしら?

Re: 誰だ!絨毯の上の○毛探してる奴は!!

おとうさん

2015/07/02 (Thu) 16:11:03

名前知らん人のために「トラッドイレブン」です。

Re: 誰だ!絨毯の上の○毛探してる奴は!!

おとうさん

2015/07/02 (Thu) 16:12:41

後ろですね

Re: 誰だ!絨毯の上の○毛探してる奴は!!

おとうさん

2015/07/02 (Thu) 16:14:02

ジャケ真似ですね

Re: 誰だ!絨毯の上の○毛探してる奴は!!

おとうさん

2015/07/02 (Thu) 16:26:35

今回はキャノピーを少し曇らせるようにしてみました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手垢で・・・

ラストは「戦え!カッタ君!ポンコツロボをやっつけろ!!」と言うジオラマに挑戦!(主人公はあくまでクサガメのカッタ君)写真の向きはこのままで!!

Re: 誰だ!絨毯の上の○毛探してる奴は!!

よちゅーん

2015/07/04 (Sat) 23:55:24

さすがはおとうさんだ!!って感じの出来だねぇww
いい感じで出来上がっとるww
亀だww それで階段で100っきアップはできないよ~w

【虎製作中です。】

ばこちき  E-mail  Site

2015/03/02 (Mon) 19:43:19

どもども、戦車模型ますますはまってまーす。ノシ

Re: 【虎製作中です。】

タニグチエイイチ

2015/03/03 (Tue) 21:38:04

タミヤ?ドラゴン?サイバー?

Re: 【虎製作中です。】

ばこちき

2015/03/06 (Fri) 10:41:59

完成したので貼ります。
作りやすいタミヤの初期生産型のスグミです。
素人の僕でもストレスなく出来ました。

Re: 【虎製作中です。】

ばこちき

2015/03/06 (Fri) 10:44:47

フィギュアはオーロラモデルのメタルフィギュアを作成しました。

Re: 【虎製作中です。】

たくぞう

2015/03/13 (Fri) 20:13:57

オーロラモデルは俺も好きなんよね~
戦車に合うフィギュアも出ていたんだねー

オーロラはファンタジー系のフィギュアばっかり見てた。
でも一個しか持ってないけどw

戦車も作ってみたいなぁ~

バレンタイン

Raiku

2015/02/15 (Sun) 23:54:33

( ノ゚Д゚)どもども!

今年のバレンタイン初めて彼氏にあげるので
張り切って今まで貰った事もないチョコを考えました!
彼氏の愛車(BNR32)をチョコレートで作ったよ♪

一応プラモデルのBNR32のプラモを使い。
その上にラップ2枚を重ねて、チョコを流し固めて
型からプラモのプラスチックを取るのに苦労(´▽`*)アハハ
少しカケけながらも上手く取れたぁ~!

中ゎ空洞にしました。包丁で凸凹を平にして直し。
棒とかで窓とかを彫り上げました♪
※ナンバーまで作って書いたので、モザイクにしてます。

このチョコ作るのに3日間(´▽`*)アハハ
最終的に彼氏に車ってバレましたが…
作り方までゎ当たりませんでした(´▽`*)アハハ

さぁ…何枚使うかわからずに19枚板チョコを買って
13枚余ったのをどうしようかな…(๑•́ ₃ •̀๑)

Re: バレンタイン

ばこちき  E-mail  Site

2015/02/17 (Tue) 01:20:52

なんか魂篭ってそうでスゴイネー。(笑

【ジオラマ作ってました。】

ばこちき  E-mail  Site

2015/02/11 (Wed) 20:03:01

ジオラマ完成したので晒します。

Pz. kpfw IV D ver.France

四号戦車D初期型のフランス進行バージョンです。
ミニアートのジオラマをセットで構築してみました。

Re: 【ジオラマ作ってました。】

ばこちき  E-mail  Site

2015/02/11 (Wed) 20:04:22

ガルパンみて四号かっこえーと思って二年くらい積んでたんですが、ついに完成です。
乗ってるのはオヤジなので、オヤジヒャッホーィですネ。(ばこ

Re: 【ジオラマ作ってました。】

ばこちき  E-mail  Site

2015/02/11 (Wed) 20:06:30

ミニアートのセット使ったんですが、プラモ作るスキルがあれば簡単に出来ちゃいますんでオススメですよ。

地面は100均のコルクボードにダンボール貼って作成しました。

新しいの完成

ドリアン聖人

2015/02/11 (Wed) 04:32:47

ケンプファーです
もはやモンハンのオウビートみたいですw

Re: 新しいの完成

ドリアン聖人

2015/02/11 (Wed) 04:33:50

あと先月末の作品

Re: 新しいの完成

ばこちき  E-mail  Site

2015/02/11 (Wed) 20:00:29

完成おめでとうございます。
武者シリーズですネ。

無題

キャスバル (BEAT07)

2015/02/04 (Wed) 05:15:24

皆さん おひさぁ~ヽ(*´∀`)ノ体調も良いので頼まれ物を制作してますが!最初は興味無かったが 仮組みするとカッコイイですわ~~サイバーフォーミュラw残すはウレタンクリアー&研ぎ出しかな~w

Re:

キャスバル (BEAT07)

2015/02/04 (Wed) 05:18:52

画像2

Re:

ぴよみ☆彡

2015/02/06 (Fri) 07:44:53

ぎゃぁーーーー!!
アスラーダだぁーーーー!!
かっちょいいですなぁw ピカピカのアスも楽しみだすよw

Re:

ばこちき  E-mail  Site

2015/02/07 (Sat) 18:31:54

少しは体調戻りましたかーっ。
お大事にー。

【明けましておめでとうございます。】

ばこちき  E-mail  Site

2015/01/02 (Fri) 10:04:58

最近、また絵を描き始めました。
リハビリ中です。

ま、もう仕事では出来ないだろうけどネ。

本年も宜しくお願いします。

Re: 【明けましておめでとうございます。】

ばこちき  E-mail  Site

2015/01/02 (Fri) 10:07:18

あと、こんなのとか、、。

Re: 【明けましておめでとうございます。】

ばこちき  E-mail  Site

2015/01/02 (Fri) 10:09:27

プラモの製作依頼まできちゃったりして。(汗
10マンくれるなら喜んでやるんだけどネ。(ばこ

Re: 【明けましておめでとうございます。】

ドリアン聖人

2015/01/02 (Fri) 23:58:19

あけましておめでとうございまーす
私は今日お年玉でいろんなきっと買ってきました
スケールキットも初めて買ってみました(ノリでww

今年もまたよろしくお願いします

Re: 【明けましておめでとうございます。】

ばこちき  E-mail  Site

2015/01/03 (Sat) 00:24:51

ドリアン聖人さん>
スケールキットは何を買ったんでしょうか。
完成たのしみにしてますネ。

とりあえず、完成。

ばこちき  E-mail  Site

2014/12/28 (Sun) 21:57:44

まだ来期のコンテスト用なので先は長いですが、とりあえずヴィネット完成しました。

Re: とりあえず、完成。

ばこちき  E-mail  Site

2014/12/28 (Sun) 21:59:02

背景の水彩画も手描きで描いちゃいました。

Re: とりあえず、完成。

ばこちき  E-mail  Site

2014/12/28 (Sun) 22:00:41

セールスポイントは怪力のおねーちゃんが利き腕でない左手で兵隊さんの心臓部をピンポイントで狙ってる様です。(笑

Re: とりあえず、完成。

ばこちき  E-mail  Site

2014/12/28 (Sun) 22:02:45

あと今年のコンテストの決勝戦なんかはじまっちゃってます。(ぷ

http://tamca.hs-tamtam.jp/p1_2014/detail.php?pageflg=&category=249&cid=&pid=489&seed=1419771668&page=1

完成間近?

ばこちき  E-mail  Site

2014/12/14 (Sun) 16:01:06

ディカール貼り。

Re: 完成間近?

ばこちき  E-mail  Site

2014/12/14 (Sun) 16:02:16

ばきゅーーん!

Re: 完成間近?

ばこちき  E-mail  Site

2014/12/14 (Sun) 16:05:35

ワイヤー配線工事。

Re: 完成間近?

おとうさん

2014/12/16 (Tue) 19:21:46

細かいっつーか・・・お洒落さん♪ww
玄関に飾りてーっすwwww

Re: 完成間近?

ばこちき  E-mail  Site

2014/12/16 (Tue) 22:19:03

おとうさん>
1/35のスケールだから玄関に飾るには小さ過ぎると思ういますよ。
来年用の模型コンテスト用に作成中です。
あとはベース出来ちゃえばほぼ完成です。

関係ないけどww

Raiku

2014/12/09 (Tue) 00:23:55

雪だるまでオラフ作りました(。 >艸<)

おめめないのゎ気にしないでくださいw

Re: 関係ないけどww

ばこちき  E-mail  Site

2014/12/09 (Tue) 01:54:35

わー、けっこう積もりましたね。(笑

Re: 関係ないけどww

おとうさん

2014/12/10 (Wed) 03:39:43

やべーwwwオラフwwww

【次回模型コンテスト用。】

ばこちき  E-mail  Site

2014/11/28 (Fri) 22:33:45

某模型コンテスト用ですのでこっそり紹介です。(笑
だいぶ形が見えてきましたのでボデイシャーシとタイヤの塗装しました。

Re: 【次回模型コンテスト用。】

ばこちき  E-mail  Site

2014/11/28 (Fri) 22:35:09

あのこんな感じのフィギアをバイクに乗せる予定であります。
ガンダムイベはちょっと作れないですねー、今回は。
そんな訳ですんませーん。

Re: 【次回模型コンテスト用。】

ドリアン聖人

2014/11/29 (Sat) 00:34:32

この小さいバイクに
フィギュアを乗せるのですか!?

完成楽しみにしてます(*´∀`)ノ

Re: 【次回模型コンテスト用。】

ばこちき  E-mail  Site

2014/11/29 (Sat) 20:15:42

ドリアン聖人さん>
1/35のスケールキットのこれを使ってヴィネット作ります。

Re: 【次回模型コンテスト用。】

ばこちき  E-mail  Site

2014/11/30 (Sun) 00:54:01

エンジン装着。

Re: 【次回模型コンテスト用。】

おとうさん

2014/12/05 (Fri) 18:18:18

バイクかっけー・・・インテリアにしてーくらいですな~!
出来のいいフィギュアやプラモは見ててHAPPYになるから好き~ww

Re: 【次回模型コンテスト用。】

ばこちき  E-mail  Site

2014/12/07 (Sun) 18:06:04

おとうさん>
ロシア製のプラモなかなかいいですよ。

取り合えず、バイクはだいたい出来ました。
パーツを間違えて反対に取り付けちゃった箇所もありますが。(ばこ

製作日記:http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1410163&id=77321898&comment_count=39

購入♥

Raiku

2014/11/28 (Fri) 16:25:25

ワイルドスピードのプラモGET✩

まだ作らないけど、オレンジのスプレー買わなきゃ(´Д`)

レクサス IS 350lゎできましたけど(´・ω・`)
組み立ててない笑

TFみせびらかし

ハチロー

2014/11/15 (Sat) 12:21:07

みなさんこんにちわん

トランスフォーマーには大きさによってカテゴリー分けされてるんだけど、中型クラスで一番のお気に入りをみせびらかしw

映画3作目のダークサイドムーンシリーズでリリースされたアイアンハイドです

車、ロボ両形態のスタイルがすごく良くて変形プロセスもスマートで扱いやすいTFなんです

Re: TFみせびらかし

ハチロー

2014/11/15 (Sat) 12:22:37

変形途中です

こうして中間でもポーズをつけると様になるのがお気に入りポイント

脳内ミュージックは「ガンダム大地に立つ」でw

Re: TFみせびらかし

ハチロー

2014/11/15 (Sat) 12:26:44

完成

アイアンハイドです

短気な武器マニアって感じの役柄でしたが、このダークサイドムーンの映画で活躍むなしく殉職されてしまいました

ちなみに!ヤフオクでこいつを検索してみたら新品が1万円くらいしててびっくり!

プラログ掲示板なのにトイばっかり貼ってゴメンちょ

Re: TFみせびらかし

おとうさん

2014/11/24 (Mon) 21:20:18

アイアンハイド・・・買いそびれちゃたんだよなー・・・
出来がいいのは知ってたんだけど、余ってたから安心してたらいつの間にか価格高沸!!悔しいばい!ほんなこと!(悔しいなー!本当に!)

Re: TFみせびらかし

ばこちき  E-mail  Site

2014/11/24 (Mon) 22:43:09

僕はサウンドウエーブしか持ってませんね。(汗
それ、かっこいいですねー。

Re: TFみせびらかし

ばこちき  E-mail  Site

2014/11/24 (Mon) 22:44:43

最近はアクションフィギアに嵌ってますね。
服をミリモノに着替えさせました。(ぷ

Re: TFみせびらかし

ばこちき  E-mail  Site

2014/11/24 (Mon) 22:47:09

あとこんなヤツ。
女の子も欲しい今日この頃、、。(ぷ

【プラコン出展用。】

ばこちき  E-mail  Site

2014/11/24 (Mon) 22:01:00

某玩具屋さんのプラモコンテストに出展のため、ヴィネット(小さいジオラマ)ってのを製作中です。

バイクのエンジンの塗装まで。
配線をハリガネで作ってみました。

Re: 【プラコン出展用。】

ばこちき  E-mail  Site

2014/11/24 (Mon) 22:08:53

ちなみにこれは来期用です。
たしか締め切りは6月だったかな。

で、12月に本戦のヤツはここだけちょこっとみせてあげます。

Re: 【プラコン出展用。】

ばこちき  E-mail  Site

2014/11/24 (Mon) 22:11:47

ヘルメットチームと帽子チームでフィギアを9体も作って大変でした。
みんな顔微妙に塗り分けてあげましたよ。

Re: 【プラコン出展用。】

ばこちき  E-mail  Site

2014/11/24 (Mon) 22:13:22

なかなか面白いでしょう。

Re: 【プラコン出展用。】

ばこちき  E-mail  Site

2014/11/24 (Mon) 22:15:00

12月中旬にまた玩具屋が写真アップしてくれると思うので見てやってくださいね。

【お洒落パンターG。】

ばこちき  E-mail  Site

2014/11/20 (Thu) 22:42:06

お久しぶりです。
4ヶ月も掛けてドラゴンの戦車に没頭してました。(ぷ

Re: 【お洒落パンターG。】

たくぞう

2014/11/20 (Thu) 23:38:29

おおお、ばこちゃん戦車だぁーーー
やばい リアルな迷彩がかこえええ
なんかやっぱり こういう作品を見ちゃうと
たまにはガンプラ以外のプラモも作りたくなるよぉ~
そしてジオラマに置きたくなるw

Re: 【お洒落パンターG。】

ハチロー

2014/11/22 (Sat) 10:06:04

ばこさんおひさでーす
おっしゃれですねー
ミリタリーは作り込むと楽しいんだろうなー
しかしレヴェル高すぎっす!

Re: 【お洒落パンターG。】

ばこちき  E-mail  Site

2014/11/22 (Sat) 20:17:50

たくさん>
箱絵に一目惚れして探したんだけど再販されてないから、なかなか見つからなくて大変でした。(汗
結局、ヤフオクで落としたんだけど高かったッス。
箱絵に負けないかっこよさに仕上がって良かったです。

ハチさん>
こんなん、適当ですよ。(ぷ
ミリタリーは手が抜けるので楽ですよー。

Re: 【お洒落パンターG。】

おとうさん

2014/11/24 (Mon) 21:22:08

も少し塗装が上手になったら僕も戦車のに挑戦してみよっかなー・・・無理か・・・orz

Re: 【お洒落パンターG。】

ばこちき  E-mail  Site

2014/11/24 (Mon) 21:56:51

おとうさん>
おとうさんの塗装十分上手ですよ、ダグラムとかナウシカ拝見した時凄いなーと思いましたもん。
戦車は適当にやれるので楽ですよ。

あと一昨日やっつけたI号戦車。
ポーランドのキットらしい。
1/72なので製作2日で完成させました。

変態可動・ガンダム

ハチロー

2014/11/22 (Sat) 10:23:11

みなさんこんにちは。
例によってまたまたトイ画像ですごめんなさい。

今回見せびらかしますアイテムは「SCM-EX RX-78-2ガンダム」です。

いわゆるUFOキャッチャーとかの景品で、もうだいぶ昔にゲットしたものです。

Re: 変態可動・ガンダム

ハチロー

2014/11/22 (Sat) 10:27:08

景品フィギュアで多少塗装なんかは安っぽいですが、必要最小限でまとめられていてすごくいいです。

顔も造型が非常に良くてイケメンです。

そしてこのシリーズの最大のウリが、そこらへんのフィギュアやプラモではあり得ないレベルの可動なんです。

Re: 変態可動・ガンダム

ハチロー

2014/11/22 (Sat) 10:29:32

こんなに動きます。
当時、変態可動と呼ばれていた理由も頷けますね~。

Re: 変態可動・ガンダム

ハチロー

2014/11/22 (Sat) 10:31:35

もちろんこんな感じでカッコいいポーズも難なく決まります。

以上、SCM-EX RX-78-2ガンダムのご紹介でしたー。

またトイ画像貼ってもいいかなぁ?

Re: 変態可動・ガンダム

ハチロー

2014/11/22 (Sat) 10:37:27

あ、今は「ロボット魂」ってアクションフィギュアがありますよね。
このスペシャルクリエイティブモデルシリーズはロボット魂の前身と言えるアクションフィギュアなんだそうです。
現在のロボ魂も、このシリーズの開発者が携わってるそうですな。

Re: 変態可動・ガンダム

ばこちき  E-mail  Site

2014/11/22 (Sat) 20:13:50

可動力バツグンですね。(汗

くまもん(ねんど)

Raiku

2014/11/12 (Wed) 02:15:17

部長から貼っていいと許可もらったので
貼らせてもらいます(*゚▽゚*)

Re: くまもん(ねんど)

おとうさん

2014/11/12 (Wed) 02:54:08

ほーーんと手作り感出てていいわよねー♪
また何か作ったらはってね~~♪

Re: くまもん(ねんど)

たくぞう

2014/11/16 (Sun) 02:08:39

部長ってのがウケた
てかくまもんを手作りしてるって、
フィギュア原型師の素質があるのでは?w

Re: くまもん(ねんど)

ドリアン聖人

2014/11/16 (Sun) 22:43:50

うひょ~
在住のみとして
くまモンはかなりのPRですなぁ

これから宜しくお願いしますですぅヽ(´▽`)/